忍者ブログ

ごたごた日記帳

自分のどたばたな腐女子的日常をぶつけてみたり…

[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムフフ…(*ω*)

テニミュ見てきました!

あー早く次見たい。
というか、もう一回行きたいんですが、一人で行くのは何となく心細い^^;
どうしようかなぁ…


続きはまとまりの無い感想です。
少しだけネタバレが含まれるので、ご注意ください。(ほぼ青学のみの感想)
かなり長いです。

演出、振り付けの方も変わってしまい(どちらも前回から関わってはいるけど、「副」だったのでね)、
正直興味半分不安半分で、どうなるか気になって仕方のなかったのですが…
公演後にはそんなことすら忘れてました!
やっぱりテニミュは面白い!


内容については、多分初演と不動峰戦を合体させて
(この辺ははまる前だったのでDVDをチラッとしか見てないのです^^;)、
それを一幕と二幕に分けた感じの構成。
2つを合わせたせいか、結構省かれてるシーンがあったりして、
原作を読んでない人はついて行くのがちょっと大変かもしれません。
皆が知ってる前提で脚本が書かれてる気がしました。
それなりに原作が分かる私にとっては、とても楽しい舞台でした!
話の流れもスムーズで演出も面白かったと思います。
音楽は大体1stシーズンと変わらないんですが、ほぼ全ての曲がrimixされていました。
個人的にとても好みのリメイク。
青学のレギュラー紹介の歌とかリョーマのソロ、最後のアンコール曲などちょくちょく新しい曲もあって良い感じ。
ただ、最後のアンコール曲「ハイタッチ(仮)」では、まだどう手拍子やらアクションやらをして良いのか分からない^^;

そのうちに統一されていくんだろうなぁとは思いますがw

ところどころにツボに入ってしまったところがあって、始終笑いを堪えるのに必死でしたw
アドリブシーンが必ずあるところは受け継いだみたいですね~
神尾クンは空気中からリズムの電波を受け取るようです。
リズムの取り方が、良い感じにウザくて「あ、神尾だ」って謎の納得しました^^
南次郎の新刊エロ本の名前が「美少女、氷のメス猫ども」でした。
タカさんが桃と病院に行った後のくだりも面白かったです。
病院の先生が「テニスでボールを打ち返そうとして痛めた?ガットに穴が開いた?そんなことあるわけない。」
って感じのことを身振り手振りでやって、そのまま退場する。(先生は多分本山さんかと)
タカ「あぁ…せめてレントゲンぐらいっ!」
桃「レントゲン撮ってくれないなら、写メ撮りましょうよ!」←w
タカ「えぇ!!最近の携帯の写メはレントゲン写真まで撮れるのかい?桃??」
桃「分かんないっすけど、最近のは高画質っすからね!」と言って退場。
跡部様のインサイトに頼れば良いよ!とか思ったのは私だけで良いww


一幕はほぼ青学のみ、不動峰が登場するのは最後の数分ぐらいだったような…
二幕は不動峰戦~手塚とリョーマの高架下での試合まで。
巻数だと、6巻の最初ぐらいまでです。

一番不親切だなぁと思ったのは、最後の手塚リョーマ戦の持っていきかただったのですが…
(そのときのデュエットは最高でした^^)
その直前青学レギュラーが河村寿司に行くシーンだったんですよね。
原作どおりっちゃそうなのですが。。。
手塚、大石、リョーマは河村寿司に後で行くという言葉だけで、その後行った描写がないまま。
大石と手塚はそのままスミレちゃんと話をしてるシーンに移り、リョーマはその後手塚との試合となるので、
河村寿司に行く前に万全状態ではないのリョーマと試合したような感覚に陥らなくも無いかなぁっと^^;
考えすぎかな?

ちなみに席は3階アリーナのセンター付近。
全体を見れて良い感じでした。
十数人しか居なくて、「宜しかったら前につめても良いですよ~」みたいな事を言われるぐらい空き席多くてちょっと切なくなりました。
青学ファンとテニミュ自体のファンの現状を見てるような気がしてね…(泣
2階席もこんな感じだったのかな?
とりあえず、サイドシートは全て空席だった気がする^^;
もったいないな、と思ってしまった。
最近は男性のお客様もちらほら見えて、純粋に少し男性客が増えたような印象。
カップルで来れるのは少し羨ましいw



今回、物販はとりあえずパンフだけ購入。

とか思ってたのですが、たまらず休憩中にリョーマと不二の生写を買ってきましたw
余談ですが、今回も物販のお姉さんに少し戸惑われましたね~^^;
うん、ごめん。
どう頑張っても日本語しゃべれるように見えないから構えちゃうよね…ほんとスマンm(_ _)m

リョーマの2枚目が犯罪級に可愛い…(*^q^*)
ちょっと大きめの学ランとかっ…反則です。
いつからショタに目覚めたんだ自分orz

お見送りもあったのですが、この回は←トリオとリョーマ 伊武・神尾・海堂→でした。
その間を通るので、凄い恥ずかしかった////
皆、背高いし小顔だし綺麗だし、あわわわわ…な、何この羞恥プレイwww
どこかのスナコちゃんの「うぉ、まぶしい~ぃ」な気持ちが良く分かりましたよ…
特にリョーマはやばかったです。
弟に欲しい!!

観劇後、外に出てびっくり、まさかの生写当選w
封筒を引いたら桃ちゃんでした!
同い年だし、何となく親近感が沸いてしまった。



6代目(と呼んで良いのかな?)青学。
彼らは今までで一番見守りたいと思った青学でした!!
全体のレベル的にはまだまだ並ぐらいかもしれないけれど、
まだ手探り状態な彼らがどれだけ凱旋で成長してくれるのか、今からでも楽しみです。
伸びしろはかなりあると思います。
歌はそれなりに安定してたかな。
際立って物凄く上手い人も下手な人も居ないから、ちょうどいいのかも。
声がぶれる事はあまり無いけれど、まだ息切れが激しい気がした。
ダンスもまだまだ揃えられそう。
○ューチ○ートレインみたいな振りのところがあるんだけど、皆少しづつずれてて奇妙な事になってたからね^^;
かつぜつはもう少し頑張って!!!
特に桃ちゃん頑張って~!!!3階からだと語尾を聞き取るのにちょい苦戦しました。
乾は今日たまたまそうなったのだと信じてあげたいw
若干しゃべり方がロボットかつ訛ってる?のかな。
乾らしいからいいけどw
まぁ…そこら辺は、回数をこなしていけば、だんだんと良くなるんじゃないかな~と思います。
演技は皆細かい!
常に何かしら動きがあって、見てて飽きません。
ベンチも全員コソコソ話したり動いたりしてて、面白かった。
もちろんベンチ以外でも隙があれば話してるから、ある意味リアルな部活風景w

ちょっと腐った視点で見ると…
36がものっそお花畑wタカ不二美味しいです^q^ゴールデン可愛い。乾海もウマウマ。トリオと乾が仲良すぎるw
リョーマのつれなさプライスレスwwでも、桃リョ的には美味しいとこ多い。
手塚は充電中なのかな?w不二が手塚に耳打ちするところを一度見た!
大石も話しかけてたけど、手塚の首から下は固定されてる石像のようだww
後、誰かと(タカさんかな?)話してた不二のジャージの不二丈を、
ちょいちょいって悪戯してる英二を乾がビンタして制裁するのを見た気がするw幻だったかもw
今回はキャラに忠実に身長もある程度合わせたみたいですね~
全員並んだときに違和感を感じませんでした。

青学が大好きだからということもあるのかもしてませんが、皆超可愛いです!!!!(年上もいるんだけどね^^;)
小生意気なリョーマ、動きがギコチナイ手塚(褒めてますw)、心配性な大石、優雅な小悪魔不二、
キャピキャピした菊丸、凄いイケメンで頼りになりそうなタカさん、良い感じに気持ち悪い(これも褒めてますw)乾、ツンデレ気味な海堂、
熱いさわやかな良い先輩桃城、キラキラしたトリオ。
それぞれこのままの路線を煮詰めて貰っても良いかもと思いました。
後は…荒井と林が欲しかったかなぁ…兼役でいいからね。

もっと書きたい事がたくさんあったのですが、
いざ、書いてみると出てこなくなりますね…
思い出したらちょくちょく書いていきます。

とりあえず、これからもテニミュ2ndを楽しもうと思います!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

マジですかw HOME あけおめです

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/09 雪瀬]
[01/22 雪瀬]
[11/18 みのる]
[10/24 高子]
[10/23 えんがわ]

最新記事

(03/09)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと・ゲーム
自己紹介:
絵を描くこと・ゲーム以外の趣味もないし、特技にいたってはまったくない凡愚(笑)です。


現在、地球の裏側(ブラジル)で生活中。
おかしな時間帯の更新はそれゆえです。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe